カニ食べたい

そこまででもない

chuwi Hi8 メモ

メモ書き程度のことしか書かないので詳しいやり方というか前提となる知識は適当にググってください

 

クリーンインストール後に画面回転しない&wifiが利用不可になる問題

Windows10をクリーンインストール後にDouble Driverでドライバをすべてリストアした後にこのような状況になったときの解決方法です

Double Driver ドライバをバックアップしたりリストアしたりする

forest.watch.impress.co.jp

ドライバパック (Chuwi Hi8 Drivers Backup Doubledriver)

techtablets.com

 

wifiが利用不可になる問題

既にインストールされているドライバを削除後、Hi8 Pro用のドライバをインストールします

ドライバはこのフォーラムの

http://forum.chuwi.com/thread-89-1-1.html

これをダウンロード

www.dropbox.com

バイスマネージャから「ドライバー ソフトウェアの更新」で上記のファイルを解凍したフォルダ選択すればインストール完了です

 

画面が回転しない問題

大抵Double Driverでドライバ戻せばなんとかなるけどダメなときはコレ

techtablets.com

Download Bma2x2 dll

からダウンロードして

C:\windows\system32\DRIVERS\UMDF\BMA2x2Accelerometer.dll

となるようにファイルをコピー

 

Bluetoothが使えない問題

大抵はDouble Driverで戻せばどうにかなるけど一部のhi8には

 Broadcom Serial Bus Driver over UART Bus Enumerator
Ver 12.0.1.960 という特定のドライバ当てなくてはいけないらしい

過去ログにあったURLは全部お亡くなりになられていたが最近親切な方が上げてくれたスレ民に感謝。

【馳為】CHUWI タブレット Part19©2ch.net

 

結論

製造ロットとかによって必要なドライバが変わるっぽいからhi8やhi8proのドライバをいろんなところから拾ってくるのが一番いいと思う

ウイルスとかには気をつけよう